ぴよと治金丸2022/10/07 09:50



夏の連隊戦から大分経ってしまいましたが、今頃じわじわ来ている治金丸を描いてみました。
「治金、ひよこっぽいな」と思って描き始めたんですが、描いているうちに「いや、こういう関係性だろう」と思い直して、↓を書き足しました。


羊の皮を被った狼ならぬ、ひよこの皮を被った猛禽。

2年前に実装、お迎えしてから一年。まさか推し脇差になるとは思いませんでした。
というのも、1年前にお迎えした時は、千代金丸が弊本丸にいなくて、琉球刀の回想が一つも開けられなかったんですよ。今年の連隊戦前にlv.70くらいまでは育てていたんですが、うーん、やっぱり回想ないと解像度低くなっちゃうよね。回想って大事。小竜も推し太刀って自覚するまで2年ぐらいかかったし。

そんな訳で、今年千代金丸と笹貫をお迎えして、やっと治金の回想を見られたんですが、CV熊谷さんなの、納得。大切な人たちの為には、一毫の疑いも躊躇いもなく、自分を犠牲にできちゃう子なのね。鉄血のアストンもそういう子だったよ(涙)
あと、にぃにぃ達と比べて好戦的な一方で、馬の大きさに純粋に感動しちゃうようなアンビバレントさが、少年の器で顕現する脇差らしくて、これまた熊谷さんに演じて頂けて本当に良かったです。

でも、やっぱり回想「風波」だよね。治金が太刀や打刀なら、わざわざ笹貫に突っかかっていったりしなかっただろうし、短刀ならもっと感情的に本音をぶつけていたか、あるいは良い子であるためにグッと我慢してしまっていたかもしれない。あれは琉球の脇差である治金丸と、薩摩の太刀である笹貫ならではやりとりで、「あー、とうらぶ続けていて良かったなー」って本当に思いました。ありが刀剣乱舞。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hagiya.asablo.jp/blog/2022/10/07/9531440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。