サイトについて2021/03/24 12:16

断捨離で処分することにしたモノ達のほとんどが旅立ちました。
流石にちょっとだけスッキリ。
でも、空いたスペースにすかさずチビたちがお宝を出しっぱなしにするので、見た目も家事効率もあんまり変わらないかな~(;´д`)まあ、学年末に持って帰ってくるものを置くスペースができただけ良しとしようと思います。

それで、色々処分しながらこの十年間を振り返ってみました。
ペンはおろか、鉛筆すらもほとんど握らない日々を過ごしてきまして、画材を含めたオタ関係の物は処分しようかとも思ったのですが、思いがけずハマる何かがあったり、急に絵を描きたくなったりってことがあったので、そのあたりの物はスペースを定めて残すことにしました。
で、そんなときに思ったことを書き連ねたり、描いたモノをupする場所は残しておきたいな、と思って、このブログとpixivのアカウントは残すことにしました。

一方、サイトは正直、この先ちゃんと管理する自信がなくて(実際十年間全く触ってない)、この際、閉鎖しようと思います。もう誰も見ていないと思うのですが、一応ご報告まで。

で、断捨離中に数年前の落書きを発掘したので、upして供養。
多分「急に絵を描きたくなる発作」で模写した雑誌のカバー(2013年「sweet」)。余白の線はチビが「アタチもお絵かきする~」って描いたもの。
スキャンの技術がなくて、ちゃんと再現できないのが残念なのですが、トンボ鉛筆「色辞典」のペールトーンがすごく!すごくキレイなんですよ‼(絵そのものは相変わらずどうでもよい出来)
なので、色鉛筆はチビたちがそれぞれ24色セットを持っているけど、色辞典も残すことにしました。もう30年くらいの付き合いです。名品は時が経過しても名品。もっといっぱい使ってあげなくちゃなぁ…。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hagiya.asablo.jp/blog/2021/03/24/9360093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。