ガンダムSEEDDESTINY再録2022/11/01 13:45


犬の日なので、その昔描いた頭の悪い漫画を置いていきます。

・レイシンです
・キラやシンにけも耳としっぽがついています
・カッコいいアスランはいません
・コピー本をスキャンした物なので、低画質です

こんな感じになんでも許せる方向けですが、私自身はすごく描いていて楽しかったので、いつかブログには上げたいな、と思っていました。
昨日のハロウィンの絵より更に半年くらい前に描いたものですが、今これくらいのもの描けるかって言われたら、うーん、どうだろう。やっぱりあの頃は若かったし、DESDINY好きだったんだな、って思います。







サイトについて2021/03/24 12:16

断捨離で処分することにしたモノ達のほとんどが旅立ちました。
流石にちょっとだけスッキリ。
でも、空いたスペースにすかさずチビたちがお宝を出しっぱなしにするので、見た目も家事効率もあんまり変わらないかな~(;´д`)まあ、学年末に持って帰ってくるものを置くスペースができただけ良しとしようと思います。

それで、色々処分しながらこの十年間を振り返ってみました。
ペンはおろか、鉛筆すらもほとんど握らない日々を過ごしてきまして、画材を含めたオタ関係の物は処分しようかとも思ったのですが、思いがけずハマる何かがあったり、急に絵を描きたくなったりってことがあったので、そのあたりの物はスペースを定めて残すことにしました。
で、そんなときに思ったことを書き連ねたり、描いたモノをupする場所は残しておきたいな、と思って、このブログとpixivのアカウントは残すことにしました。

一方、サイトは正直、この先ちゃんと管理する自信がなくて(実際十年間全く触ってない)、この際、閉鎖しようと思います。もう誰も見ていないと思うのですが、一応ご報告まで。

で、断捨離中に数年前の落書きを発掘したので、upして供養。
多分「急に絵を描きたくなる発作」で模写した雑誌のカバー(2013年「sweet」)。余白の線はチビが「アタチもお絵かきする~」って描いたもの。
スキャンの技術がなくて、ちゃんと再現できないのが残念なのですが、トンボ鉛筆「色辞典」のペールトーンがすごく!すごくキレイなんですよ‼(絵そのものは相変わらずどうでもよい出来)
なので、色鉛筆はチビたちがそれぞれ24色セットを持っているけど、色辞典も残すことにしました。もう30年くらいの付き合いです。名品は時が経過しても名品。もっといっぱい使ってあげなくちゃなぁ…。


すみませんでした2009/10/15 12:04

 沢山寝て、お部屋のお片づけも終わったところで、肝心なことを忘れていたことに気付きました。

 イベント、遅刻して行ってごめんなさい!!

 もう、本当。遅刻して行っただけでもダメなのに、謝りもしないなんて、っていう・・・。本当に申し訳ないです。

 自分的には「本出せた!やたー!」みたいな満足感があって、「イベントおつかれ!おやすみ!」っていう感じだったんですが、他所様からみたら「テキトーなコピー本をやっつけで作って、無理矢理本オンリーに参加してる」って思われてもしかたないな・・・、と。ちょっと自覚が足りなかったと、反省しています。

 そんな本なんですが、やっとこさ出ましたので、OFF-LINEページにupしました。サンプルつきですので、よろしければはりねずみくんをクリックしてあげてください。
 いつも1冊目はオールキャラなんですが、今回はカプは米日、キャラはリヒテンシュタインという、己の欲望にとっても忠実な配分になっています。せめてイタちゃんとドイツさんとロシアさんは出したかったなあ(なんというクライオリティの低さ!)。

 で。
 1冊本出したら気持ちが落ち着くかと思ったヘタなんですが、もうちょっとやってみたいな、と。
 今、あんまり先の予定は立てられない身の上なんですが、年が明けてから、地元イベントに新しいのも持っていけたらな、と思っています。

明日のこと2009/10/10 23:30

 たった今、明日のイベントの本文原稿が上がりました~!!

 と言っても、本文以外、何もやってないので、表紙の絵が無いようなものになっちゃうかも知れないんですが、とにかく!新刊、持っていけます。

 とりあえず、作業に戻ります。
 それでは!

8月と10月2009/08/04 18:09

 色々あって、やっぱりコミケは行けないんですが、遠野さんの新刊の表紙を描かせていただきました。間接参加ですv 本当にいつも申し訳ないやら、有難いやらです。どうか足引っ張りになりませんように!です。

 あと、地元イベントに申し込んでみました。まだ1ページも描いてないジャンルでね。・・・うわお。スリリング。